本音が言える事で人生が幸せになったカワちゃんブログ

Instagramを運営していので@zinseiboyで検索してみてください!

中身の変化を取得する方法

んにちは!!!

 

 

カワちゃんです!!

 

 

 

今回

中身の変化を取得する方法

を説明していきたいと思います!!!

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210405140750j:plain

世の中には、

たくさんの性格が存在します。

 

 

 

 

怒りっぽい性格だったり、

正義感がある性格だったり、

悲しくなりやすい性格だったり、

楽観的な性格だったり、

ネガティブな性格だったり、

 数え切れないほどあると思います。

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210405140809j:plain

 

 

 

そして、

自分の生まれ持った性格

変えることは

かなり難しいです!!

ほとんど無理に近いです。

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210405140839j:plain

すが、

この記事を開いてくれたあなたは

なにかしら、

性格的な悩みがあったり、、

交流関係で苦手意識があったり、、

 

 

 

 

そのような悩みを持って、

この記事を開いてくれたと思います!!

 

 

 

 

なので、

今回は性格を変える方法

 

 

 

 

 

 

はなく!!

今の性格に

+αの要素を加えて、

より、交流を増やせるような力

つけていこうと思います!!!!!!!

そんな+αです!

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210405140915j:plain

 

 

ですので、

今の性格を変える必要はありません!!

スポーツや仕事にも

技術がいるように、

会話にも技術が必要なのです!!

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210405140945j:plain

 

 

は、さっそく、やっていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

①気遣いを覚えろ

 

 

 

あなたは気遣いをされたことがありますか?

えば、

自分が何かに没頭、集中するとき

りがかにしていてくれる。

などです!!

 

 

 

 

 

気遣い

相手の気持ちを察する能力

です!!

 

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210405141017j:plain

 

まずはこの力をつけると、

人を大事にできます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②相手の考えを否定するな

 

 

 

あなたのまわりで、

こんな口癖を言う友達がいませんか?

✓いや、~だ   です。

これらは

相手の考えを否定

しています!!

 

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210405141350j:plain

 

 

えを述べます。

A君:「僕はこのクラスでは~の理由で

    文化祭の出し物はカレーがいいと思う。」

B君:「いや、絶対出し物は~の方がいいだろ。」

 

 

 

このように、

相手の考えを考えずに

自分の意見が正しいと思わせる言動

大変良くないです!!!

 

 

 

 

人それぞれの考えがあるので、

まずは、

「確かに、その考えもあるよなー。

 俺は~の理由でこう思ってたわ」

と思うようにして

相手の考えを、

自分にはなかった考え

だとして、

ずはめましょう!!

 

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210405141420j:plain

 

 

③当たり前を当たり前だと思うな

 

 

 

②と同様にこのような口癖を言う友達がいませんか?

✓~なんか当たり前だろ。

✓~とか常識だし、、です。

 

 

 

人が学んできた教育には

個性があります。

自分の経験が常識だとわない方がいいです!!

これは

相手の学びを否定

していることになります!!

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210405141553j:plain

 

 

 

④感謝は口に出す。

 

 

 

あなたは感謝

人にちゃんとえられてますか?

ありがとう

助かったなどは

相手にマイナスを一切えません。

 

 

 

 

 

すので!!!

言うだけでプラス

なのは違いありません!!!

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210405141631j:plain

 

 

恥ずかしさなどがありますが、

感謝された相手

また、

あなたを助けたい

と思いますよ!!

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210405141713j:plain

今回は以上です!

ありがとうございました!!