本音が言える事で人生が幸せになったカワちゃんブログ

Instagramを運営していので@zinseiboyで検索してみてください!

なぜ会話が続かないのか①

んにちは!

 

 

 

 

かわちゃんです!!

 

 

 

回は

会話が続かない原因について

あなたに共有していきたいと思います!

 

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210415134144j:plain

 

 

あなたは、

友達と話す時、好きな人と話す時

会話は弾んでいますか?

 

 

 

 

 

 

 

この記事

✓話したい事は沢山あるが、

    一つ一つのネタがすぐ終わってしまう

 

✓好きな人と話したいが、

  話す内容が無くて黙ってしまう。

 

✓相手が話題を振ってくれない

 

のどれかひとつでも当てはまる人に

オススメします!!

 

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210408164513j:plain

 

 

では、行きましょう!!!!

 

 

 

 

 

 

そもそも、

なぜ会話が続かないんでしょうか?

 

 

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210415134240j:plain

 

 

 

原因は沢山あるかもしれないんですが、

主にこの3だと、僕は思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れは

①会話をする2人のうちのどちらかが、

    片方の事に関して興味が無い

 

②面白い話を探してしまう

 

③ 自分の返事が、会話を終わらせる発言

 

3です。

 

3つの話をこの記事のみで話すと、

長くなってしまうので、

この記事ではに絞りたいと思います!

 

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210408164326j:plain

 

 

 

②、③に関しては、

別の記事でまた改めて共有します!!

そちらもぜひ見てください!!

 

 

 

 

 

は、

片方がもう1人の会話に、

興味が無く適当に返してる

パターンです。

 

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210415134348j:plain

 

このパターンは良くあります

 

 

 

 

 

 

 

そもそも会話とは、

話したい事を話したい人と話すから成立する

のであって、

 

 

 

 

 

 

2人のうちの片方が、

その話に全く興味を持っていなかったら、

そもそも会話になっていません

 

 

 

 

 

演説です!!!!

 

 

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210415134420j:plain

 

 

 

会話を受け取る側は、

まずは相手に興味を持ってください。

 

 

 

 

 

 

すごく興味が無くても、

無理にでも持ってみて下さい。

 

 

 

 

 

 

話を何回も聞いていたら、

いつか興味が出るかもしれないので!

 

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210415134447j:plain

 

 

 

すが、

これは会話を受け取る側に問題が

主にあるように思えますが、

会話を展開した本人にも原因

があります。

 

 

 

 

 

 

 

それは相手の気持ちを

わかってない場合があります。

 

 

 

 

 

その話題は、

返事を返しやすい内容ですか?

自分の自慢だったり、

好きな事だけを話してないですか?

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210408163904j:plain

 

 

 

 

自分の自慢や、

好きな事を話すのは、

自分はとても気持ちのいいものですが、

 

 

 

もう一度言いますが、

会話は複数人でするものです!!!!!

 

 

 

2人が楽しめるよう、心がけましょう

自分の好きな話や自慢を、

相手に嫌気なく話す方法もありますので、

これもまた別のに記事として共有します!

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210407191701j:plain

 

 

 

 

会話をする時、

 

話題を提供した側は、

相手の気持ちを考えて

展開してください。

 

 

 

 

 

それでも

相手が自分に興味を持ってくれなければ、

何日も話しかけましょう

そしたらやがて、

自分の会話が

相手からしたら日常になりますので!!!!

 

 

 

 

 

 

やりすぎで嫌がるような事は、避けましょう笑

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210407171210j:plain

 

 

 

 

話題を受け取った側は、

こちらもまた相手の気持ちを考えて、

その話題について興味を持ってみて下さい

 

 

興味を惹かせる、興味を持ちやすくなる方法

もあります。

 

 

 

 

 

 

今回は、

まずは相手に対して関心を抱く事

を大事にしてください。

 

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210407171132j:plain

 

 

今回は以上です!

ありがとうございました!!