本音が言える事で人生が幸せになったカワちゃんブログ

Instagramを運営していので@zinseiboyで検索してみてください!

なぜ会話が続かないのか②

んにちは!!

 

 

 

 

かわちゃんです!!

 

 

 

 

今回

”なぜ会話が続かないのか①”の続編

②面白い話を探してしまう

について解説していこうと思います!!

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210415140507j:plain

 

それではやっていきましょう!

 

 

 

 

早速ですが、

 

 

あなたは

面白い話をいくつ持っていますか?

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210415140528j:plain

 

考えてみてください!!!

 

 

 

 

 

でましたか?

 

 

 

 

恐らく、10個もないのでは無いでしょうか?

 

 

 

10個以上ある人は、

 

 

 

 

30個ありますか?

 

 

 

 

 

 

 

多分無いと思います!!

30個あったら、

らく困ってこの記事にたどり着いて無いですね笑

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210415140555j:plain

 

に言います。

面白い話をいくつ持っていても、

会話が続くとは、

絶対に言いきれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れは、

結局は単発になってしまうからです。

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210415140652j:plain

 

 

 

面白い話をいくつストックしていても、

1年あれば全て話しきるでしょう。

 

 

 

 

 

面白い話をすれば

人が寄ってくると思っている人は

 

今後、

毎回面白い出来事起こす

しか無くなるので大変です!!!

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210413111014j:plain

 

 

 

会話とは、楽に楽しくするものです。

 

 

 

 

 

そんな大変な作業を毎回していると、

会話するのが疲れてしまい、

むしろ会話が続きません。

 

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210413111305j:plain

 

 

 

は、

どうすれば会話が続きやすくなるのか?

 

 

 

 

 

れは、

面白い話を見つけるために努力するのではなく、

日頃の生活を、

面白く話す努力をするのです!

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210408132121j:plain

 

 

話し方でだいぶ変わっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

ほんの一つの例えですが、

悔しがる時に、ただ悔しがるのではなく、

その時、

流行っているキャラクターの口調をマネしてみる

とかは、ウケはかなりいいです。

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210415140831j:plain

自分なりの日ごろ使える会話の武器を作ることが、

大切です。

 

 

 

 

 

 面白い話ではなく、面白い話し方

キーポイントです!

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210408164326j:plain

 

 

 

今回は以上になります!

ありがとうございました!