本音が言える事で人生が幸せになったカワちゃんブログ

Instagramを運営していので@zinseiboyで検索してみてください!

なぜ会話が続かないのか③

んにちは!!!!

 

 

 

カワちゃんです!!

 

 

 

 

今回

”なぜ会話が続かないのか”③番

 

 

③ 自分の返事が、

 会話を終わらせる発言である

解説をしていきたいと思います!

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210415142315j:plain

 

 

あなたは、

相手が何かしらの

話題や、発言をした時

 

 

 

「それな」

「確かに」

「あーそうなんだ」

「なるほど」

 

 

 

 

わらせてないですか?

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210408132325j:plain

 

 

れは、

仲のいい人にやる分には

全然問題ないのですが、

 

 

 

これから

仲良くなりたい人にとっては

あんまり使わない方がいいでしょう。

 

 

 

 

この言葉たちは、

相手

「自分の話は興味ないのかな」

わせてしまいます!!

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210403225222j:plain

 

 

 

た、

相手が話題を振った時に、

その話題を無視して、

自分の話を行い始めるのも良くないです。

 

 

 

 

 

相手が頑張って

作ってくれた会話をする機会を、

自ら潰してしまっています!!

 

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210415134420j:plain

 

 

すので、

相手から話題を振られた時は、

ず、1つは疑問形で返しましょう!!!

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210402121442j:plain

 

えば、

 

A「今日は原宿で美味しいクレープを食べたんだ~」

 

B「え、いいないいな(笑)。

  何トッピングのクレープがおすすめ?」

 

だったり、

 

A「今日は原宿で美味しいクレープを食べたんだ~」

 

B「え、いいないいな(笑)。

 原宿のどこら辺のクレープ屋さんなの?

 値段とか量とか気になるな!!」

 

などです!

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210402121506j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

はてなマークは、会話を呼びます

 

 

 

 

 

 

 

 

会話が苦手だなと思う人がいましたら、

面白い話ではなく、

相手がくれた話題を、

疑問形で返す練習を主に心がけてください。

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210403225539j:plain

 

 

自分が話すのではなく、

相手に話させるのです!!!

 

 

 

今回は以上です!

ありがとうございました!!!

 

 

 f:id:yusukesantamaria0525:20210407171132j:plain