本音が言える事で人生が幸せになったカワちゃんブログ

Instagramを運営していので@zinseiboyで検索してみてください!

初対面で大事な事

んにちは!!!

 

 

 

カワちゃんです!!!

 

 

 

今回

初対面で

印象を良くする方法

解説していきたいと思います!!

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210408164108j:plain

 

 

 

それでは、行きましょう!

 

 

 

 

 

初対面どうしの場合、

あなたなら、どうしますか?

 

 

 

 

 

 

 

積極的に話しかけに行きますか?

それとも、

緊張して話せなくなりますか?

 

 

 

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210408163904j:plain

 

 

 

らく、

後者の方を選択する人が多い

と思います!!

 

 

 

 

 

初めてあった人と、仲良く話すなんてこと、

難しいにもほどがありますよね(笑)

 

 

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210408132356j:plain

 

ので、

そんなあなたに、

その場でどう考えればいいのか、

 

 

 

 

 

た、

どう行動したらいいのか、

僕なりの意見

共有していきたいと思います!!!

以下の事意識してください!!

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210408164035j:plain

 

 

 

 

①相手も自分と同じ考え

   

を持っている

 

 

 

 

自分が恥ずかしくて話せなくて、

会話が出来ていない時、

 

 

 

 

 

 

それはまた、

相手も恥ずかしくて話せてないです。

 

 

 

 

あなたは

「相手がいい話題を振ってくれればなぁ」

と考えるでしょう。

 

 

 

それと同時に、

相手も「話題を振ってくれ」と思うものです!!

 

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210405141631j:plain

 

 

 

 

つまり、

話題を振る勇気さえ持てれば、

相手をリラックスさせてあげれます

 

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210405141017j:plain

 

 

 

頑張ろうの精神ではなく、

助けようの精神で動いてみて下さい!!

これが大事です!!

 

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210405141713j:plain

 

 

 

②会話を作ろうとしなくていい

 

 

 

これが一番大事なスキルです。

 

 

 

これはいわゆる、はてなマークです。

 

 

 

 

自分から話を作らなくていいです!!

相手の発言に対して、

「相槌」はてなマーク」

を繰り広げてください。

 

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210408164240j:plain

 

うすると、

相手が勝手に話してくれます!!

 

 

 

自分が話すのではなく、

相手に話させる動きが出来れば、

自然と自分の事を言う空間がつくられてきて、

自分の事を話しやすくなりますよ!!

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210403225247j:plain

 

 

 

今回は以上です!!

ありがとうございました!!