本音が言える事で人生が幸せになったカワちゃんブログ

Instagramを運営していので@zinseiboyで検索してみてください!

気遣いの利点

んにちは!!

 

 

 

カワちゃんです!!

 

 

 

 

今回

気遣いの利点について

説明していきたいと思います!!

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210408164146j:plain

 

 

 

 

「気遣いについて」

閲覧してもらえると助かります!

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210407171132j:plain

 

 

 

気遣いは、

たくさんのいい事

たくさんの疲れをもたらします

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210405140809j:plain

 

 

 

 

に、

人間関係で、

気遣いは、絶対に必要です!!

 

 

 

 

 

 

すので、

気遣いの利点

ここで押さえておきましょう!!!

では、行きます!!!

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210402121559j:plain

 

 

 

①気遣いは、人と仲良くなる第1歩

 

質問します

あなたは

A 笑顔で話しかけに来てくれる初対面の人 と

B 暗い感じで自己紹介をしてくる初対面の人

どちらが話しかけやすいですか?

 

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210402121532j:plain

 

 

 

 

 

恐らく、

Aの方が、気持ちいい出会い

だと思います。

 

 

 

 

初対面の人と話すとき、

相手の事を何も知らないのは

みんな同じです!!

 

 

 

 

 

すが、

笑顔で話しかけに

来てくれる人というのは、

 

「話しかけやすいようにしたら、

 相手は心を開いてくれるかな」

 

という気遣いを持っての、

笑顔です。

 

 

 

 

 

あなたも心がけてみると

より良く、人と付き合いやすくなります!

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210402121405j:plain

 

 

 

② 気遣いは人を繋げる

 

気遣いできる人は、

自分の友達の友達に紹介されやすいです。

「こいつ、まじいいやつだからさ!」

という流れが出来ます。

 

 

 

 

そうすると、

自分から出会いを作らなくとも

周りが繋げてくれます!!

 

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210402121722j:plain

 

 

 

これはとても良い流れです。

そこで「新しく出会った人」

「繋げてくれた人」が思う良い人

なので、

自分に合う人の可能性が十分にあります

仮に合わなくても

コミュニティは勝手に広がります。

良い噂は広まりやすいですよ!!

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210403225801j:plain

 

 

 

③気遣い→本音の順

 

最初から本音でぶつかる

もし

相手の考えと違うときに

衝突します。

 

 

 

 

 

すが、

先に気遣いで、

相手の考えを尊重して行動していると、

相手も自分の意見を尊重してくれるように

立ち回ります。

 

 

 

 

 

自分の行動を見せ

相手に学習させましょう!

 

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210405141017j:plain

 

 

 

ですので、

人付き合いが苦手な人は

まずは気遣いを心がけましょう!!

 

 

 

 

今回は以上です!!!

ありがとうございました!!!!