本音が言える事で人生が幸せになったカワちゃんブログ

Instagramを運営していので@zinseiboyで検索してみてください!

考えの変化を取得する方法

んにちは!!!

 

 

 

 

カワちゃんです!!!

 

 

 

 

 回は、

考えの変化を取得する方法

説明していこうと思います!!!

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210408163904j:plain

 

考えの変化の取得とは

すぐにネガティブになってしまう、

周りをにしてしまう、

失敗怖い

われたくない

という人に

ぜひ取得して欲しい考えです!!

 

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210408163937j:plain

 

では早速行きましょう!

その考えを変える

大事なワードは、、、、

 

 

 

 

 

「失敗はネタ要素」

です!!!!

 

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210408164000j:plain

 

 

僕はこの言葉で、

失敗が全く

怖く無くなりました

何なら、

常日頃、失敗を得に動いています!(笑)

では、これはどうゆう事か、

あなたに説明します!!!

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210408164035j:plain

 

 

 

 

あなたは友達と

何の話題で会話をしていますか?

 

例えば、

ゲームだったり、

漫画だったり、

テレビだったり、、

 

たくさんあると思います。

 

 

 

 

 

その中で、

男女ともに一番話されている話題

何だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

恋愛です。

 

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210408164108j:plain

 

 

なぜ恋愛が話題として優秀かといいますと

恋愛は全員未知な事が多かったり、

失敗した経験があったり、

成功した体験談があったり

するからです。

 

 

 

 

 

 

人は、誰でもできる経験よりも、

ちょっと自分には無い、

少し山谷のある人生

の話の方が

興味を持ちますよね。

〇男君が△子ちゃんに告白した

など言う話題は

すごく盛り上がります!!

 

 

 

 

 

 

そのような感じで、

失敗は、話題提供するんですよ!

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210408164146j:plain

 

 

失敗くしている人は

周りの多くの人を惹きつけます!!

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210408164240j:plain

 

 

これには多くの理由があります。

 

 

 

 

ず第一に、

その人には

話題があるので、

聞きたくなりますよね。

自分の知らない経験だったり、

失敗した話なんかは、

すごく興味が出ます!!!

 

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210408164311j:plain

 

 

次に、

失敗を他の人に話すことによって

他の人が近づきやすくなります。

 

✓「あ、○○君でも失敗するんだ

  以外と遠くない存在なのかも」

 

だったり、

 

✓「友達にここまでの失敗を話せるなら、

  僕も失敗した話をこの人にはできるな」

 

と、周りの人から信頼を勝ち取れます!!

 

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210408164326j:plain

 

 

 

 

失敗経験話題を生むので最強です!!

 

 

 

ですが、

失敗した話を

周りに言うのが恥ずかしい人

もいるでしょう。

そんな人は話し方を変えてみてください!!

 

 

 

 

 

 

えば、

笑ながら話す などです!

 

深刻そうに話すと、

相手も深刻になりますが、

 

笑ながら話すと、

「何やってんだよ(笑)」

と優しく返ってきますよ!!

 

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210408164427j:plain

 

 

 

 

ですので、

失敗をしても落ち込まずに、

お、良いネタが出来たぞ

喜ぶといいでしょう!!

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210408164513j:plain


 

 

 

 

今回は以上になります!!

ありがとうございました!!!