本音が言える事で人生が幸せになったカワちゃんブログ

Instagramを運営していので@zinseiboyで検索してみてください!

「居やすさ」を獲得するために

んにちは!!!!

 

 

 

 

カワちゃんです!!!

 

 

 

 

今回

「居やすさを

     獲得するために」

どうすればいいのか

あなたに共有していきたいと思います!!

 

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210408164240j:plain

 

 

今回は

「生まれた時から勝ち組」に勝つために

の続きになっていますので、

そちらを先にご覧になってから

見てくださると大変助かります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

はいきましょう!!

 

以下が、居やすさを得るためのポイントです!!

 

 

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210408164311j:plain

 

 

 

 

①笑顔と愛嬌を大事にする

 

 

 

 

 

 

 

あなたは友達のどんな表情が好きですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

恐らく、

怒った顔、不安そうな顔よりも、

 

 

 

 

 

 

 

笑顔が、一番うれしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなイケメンでも、

笑っていない真顔だったり、

楽しくなさそだったりしたら、

かっこよくないです。

 

 

 

 

 

 

 

でもどうですか?

一緒にいる人が良く笑っているのは!!

 

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210408164513j:plain

 

 

 

 

 

かっこよく見えませんか?

可愛く見えませんか?

楽しませたいと思いませんか?

また笑わせたいと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

また、見たいと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔は、

自分の持つ

最高の表情であり、最大の武器です。

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210408164326j:plain

 

 

 

一日のうちで、

笑顔を沢山増やし、

笑顔でいる時間を継続しましょう!

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210408164035j:plain

 

 

 

 

 

次に、

 

愛嬌は、

「表情を豊かにする」

という意味で捉えてください。

 

 

 

 

 

 

 

美味しいものを食べた時、

嬉しい事が起きた時、

ちょっと苦いものを食べた時、

苦手な物に向き合う時、

表情に出していきましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

その表情は、

人の視線を惹き付けます

 

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210413111607j:plain

 

自分自身を、

顔を通して表現しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

② 気遣いが出来る

 

 

「気遣い」に関しての記事は、

すでにもう公表しているので、

詳しく気になった方は、是非

そちらを参考にしてください!!

 

 

 

 

 

 

一言で言うと、

気遣いとは、

相手の気持ちを考えて動くです。

 

 

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210408164146j:plain

 

 

 

相手の100%の気持ちを、

自分の時だけは出させてあげてください。

 

 

 

 

 

 

気遣い練習でほとんどカバー出来ます

日常で、日々鍛えていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、

相手の気持ちを捉え間違えてしまっても、

それはそれで、全然いいんです!

 

 

 

 

 

 

相手の気持ちを考えて動いた事

相手は分かってくれます。

伝わらなかった場合、

その時には愛嬌使って伝えましょう。

 

 

 

 

f:id:yusukesantamaria0525:20210408132434j:plain

 

 

 

必ず分かってくれます!

 

 

 

 

 

今回は以上です!

ありがとうございました!!